移動大作戦はなかなか凄い

f:id:HeartSpirit:20161208003809j:image

行きたいなあ。

 

ということで、今日も寒かったですねー!

すっかり冬になりました。こんな寒い日は、

ラプアンカンクリのショールが手放せません、

かじかんだ手も、大きなポケットにすぽっと

入れればホカホカ。おすすめの冬グッズです。

 

さて、このところセッションをしていて、

あぁ、みんな色々抱えているものがあって、

それでもなんとか、蓋したり、消化したりして

前に進んでいるのだと感じています。

セッションでは、そんな悩みに対して、おーい!ほんとのとこはどうなのさ?なんでそうなったんだい?ときいていくとこから始まり、

最終的にどうしたいか、ということについて

聞いていったりするのですが、これを口にだすことって、結構勇気がいることなのではないかと思っています。

そんなところから、うんとこしょなのか、もしくは、どっこいしょなのかわからないけど、一歩踏み出す場面に一緒にいさせてもらえるということは、ほんとに貴重な体験だし、セッションを通して思考、感情ともに毎回気づきが

沢山あります。

 

今日のセッションでは、役をつくってロープレを行いました。実はこれ結構凄いなあと思っていて。何か問題を抱えていたり、

相手が何を考えているかを頭で一生懸命考えても、中々解決できないことって多いと思うんですけど、移動大作戦をすると意外にもすらすら言葉がでてくるんです。今日のセッションでは、ある課題に対して向き合いたくない!と頑なだった12歳の時の自分と話し合い、最初は下を向いていた12歳の自分が、最終的には前をむいて、どんとこい!と言えるようになっていました。びっくり。自分を大切にできるのは、やっぱり自分なんですね。この移動大作戦は1人でも簡単にできるので、気になる方はぜひ、

ご連絡くださいね☺︎

 

今日もありがとうございました♡