ハクナマタタは意外としぶとい

f:id:HeartSpirit:20161211154110j:image

先日、IH仲間のたけおさんと交換セッションを

してきました。セッションを受けたくてうずうずしてたので、ラッキーな日になりました。

ありがとうございます。

しかも、今日の目標設定は最高。久々に、

思考じゃなくて、感情さんがフッフーイ!

と喜んでいるような感覚です。たけおさんが

サクサクスーッとセッションを進めてくださったので、ななんと2つもテーマを取り扱って

もらうことができました。なんてこった。

本当にありがとうございます!帰り道、

すこぶる元気になった私は早速この変化を

伝えたくて、たけおさんにメールを送りつけ

、夜なのに走り出したくなるというしまつ。

だけど、おかげでぐっすり眠れました。

 

そんでもって、たけおさんの今回のテーマも

ブログアップの許可をもらったので、遠慮なくあげたいと思います。ちなみに、前回のは

「ひとりよがり」というテーマの記事です。

気になる方はぜひ先によんでみてください。

 

そして、今回は、「計画性」について取り扱うことになりました。

きくところによると、たけおさんは、なんとかなるさ〜ハクナマタタの気持ちがあって、

1〜10まで全部見渡して計画することが苦手

だったそうです。

 

具体的には、仕事で、よし!確認したからこれでいけるぜい!と思って進めていたことが、

あとになって、あぁあれ確認できてなかった、、ブッキングしちゃった。よく考えたら確認すべきだったのに、

やっちゃったなあという事があったそうな。

私も、菓子を作り始めて、ああバターなかったじゃんか、なんで先に見なかったのか、というようなことがあるので、よくわかります。。

 

あとは、自分のやってることに対して、

なにかアドバイスしてくれる人がいると、

受け入れる反面、「知ってるよー、うるさいなあ。」と思ってしまうこともあるようで。

素直に笑いながら話してくれたたけおさんは、

自分をどっしり受け入れる準備と余裕がしっかりあって、またまたパワーアップした感をかんじるばかり。私もそんな風に思ってしまうことがあるけれど、その気持ちに罪悪感を感じて

言えないので、代わりに行ってもらえたようなスッキリ感があって、勝手に癒されました笑。

 

さて、テーマが決まったので

原因を話してもらい、目標設定へ。

今回は「色んな状況を考えて、イベントをスーッと実行する」という目標になりました。

というのも、実はたけおさんはキネシオロジーのインストラクターデビューもされていて、

今度また講座があるということなので、

そのときに備えて設定していきました。

目標は、自分の感情と行動がはいっていること、そしてワクワクしているか、実行したいことかが重要なので、そこをしっかり確認しながらやっていきます。

目標が完成したあとは、調整。

たけおさんの調整では、結構カードが選ばれる率が高いのですが今回もやっぱりカードに!

 

体が選んだカードは、「Do some research」

調べる、でした。なるほどーと言ってしまったくらいぴったりのカード。カードをみせると笑うたけおさん、、笑。カードからのメッセージはもちろん、「調べていきましょうや」ということなのだけど、カードのイラストからもメッセージがありました。イラストは、自分の後ろにもう一人にやっとしてて、ちょっとなんだろう、言い方わるいですがうざったいような人が1人いて、だけど結局そのひとの細やかさがあることで自分は救われているし、それが必要というように読み取れるカードでした。実際、そういう方がいるようで、納得のたけおさん。

その後、オーラと調整とクリスタルのサポートで終了。

終わったあとに、セッションをしてもらったのですが、サクサク感が半端なく、最初にもかいたように2つもセッションしてくれました。

すごい即効性ですね。

 

次回の講座が楽しみです。

 

今日もありがとうございました♡