2016-01-01から1年間の記事一覧

開けごまー!という勇気

こんにちは。12月もいよいよ折り返し地点 ですね! 今日は少し前のセッションのお話です。 写真はその時もらったお花です☺︎♪ 先日のセッションテーマは、私も夏にセッション受けた時にでたテーマでした。それは、 「心を開けない」というテーマ。 今回の場合…

投げられたボールの扱い方

写真は、わたしが大好きなマーマーマガジンの 最新号であり、リニューアルしたまぁまぁマガジンです。最初のページに、KABEというタイトルでウィスット・ポンニミットさん、愛称タムくんのイラストが描かれているのですが、 これがもう、納得のひとこと。あ…

ハクナマタタは意外としぶとい

先日、IH仲間のたけおさんと交換セッションを してきました。セッションを受けたくてうずうずしてたので、ラッキーな日になりました。 ありがとうございます。 しかも、今日の目標設定は最高。久々に、 思考じゃなくて、感情さんがフッフーイ! と喜んでいる…

移動大作戦はなかなか凄い

行きたいなあ。 ということで、今日も寒かったですねー! すっかり冬になりました。こんな寒い日は、 ラプアンカンクリのショールが手放せません、 かじかんだ手も、大きなポケットにすぽっと 入れればホカホカ。おすすめの冬グッズです。 さて、このところ…

宇宙人に惹かれる理由

先ほどの記事にも載せたのですが、 イルミネーションを見に行った時、というかいく前から、わたしは宇宙人が気になってしょうがなかったんです。最初は冗談というか軽い気持ちだったのだけど、想像以上に宇宙人エリアが広くて、わくわく。なんでこんな宇宙人…

おへそはあなどれない

おはようございます。 とてもいい天気でお出かけ日和ですね、 そういえば先週伊豆高原に行って来ました。 11月で約10年勤めた会社を退職したので、 少しのんびりとした時間を過ごしています。 それにしても!伊豆高原のグランパル公園 イルミネーションはも…

マッシュポテトチーズ万歳

こんばんは。 この間、友人とご飯を食べに行った時に 頼んだマッシュポテトチーズ(アリゴ)とやらが ほんとーにほんとーに美味しすぎて、 友人が遊びに来てくれたので今日やっと つくってみました。 簡単で美味しくて、パンにのせたらこりゃまた 最高。じゃが…

好き嫌いいったっていいのさ

こんばんは。 10日分を取り戻すべく、めきめき書き進めて います。今日のタイトルは私が先日ある人から 言われた言葉です。正確には、いいのさ♪とは 言われてないのだけれど、表情がまさにそんな感じだったわけで、私の大好きな人の1人です。 悩みというかエ…

パリパリ脱出

こんにちは。 風が顔をパリパリにしていく季節になりました。おかげさまで唇のかわがメリメリと剥けて いく日々、、昔から唇の皮むけます隊だったのでいろんなリップを試しているのですが、薬用でも中々このガサガサには勝てずじまい。 去年はニベアの丸いタ…

おさぼり

ご無沙汰してしまいました! 自分の感覚としては、2〜3日なのだけど、 気づけば10日以上間があいてしまってました。 おかしいなあ。。友達に最近更新してないのではと言われ、はっ!とした今日この頃です。 というわけで、今日は短めに。 先日、ずっとみたか…

体はなんでも知っている?

週末は気持ちがいいお天気でしたね、 久々に代々木公園に行ってみたら、 大人も子供も歯の抜けたじいちゃんも、 皆子供のような無邪気な笑顔で、 それぞれの休日を楽しんでいました。 ザックザックと落ち葉の絨毯を踏みしめながら カラスの毛並みをまじまじ…

癒しの時間と癒しの空間

こんにちは。写真はお馴染みのオレオくん。 お馴染みといっても、実は初登場なのですが ちょっと会わないうちにすくすく成長していました。やっぱり、動物や赤ちゃんて不思議なくらい癒しのパワーをもっていますよね。 ハグを30秒すると、1日のストレスの3分…

レイモンペイネ

先日、念願のレイモンペイネ美術館に行ってきました。レイモンペイネは、恋人のほっこりするような絵が多くて、女性はすぐに好きになってしまうような可愛いものばかりです。 あ〜みているだけで幸せになれそうだな〜と 思っていたら、なんと待ち受けにする…

ロゴロゴロゴ

イツノマニカアイダガアイテシマイマシタ! 先日、ロゴの打ち合わせ第二弾をしました☺︎ 毎回毎回、わかこの絵を見るときは、宝箱をあけるような気持ちになります。んー、トトロでめいちゃんが作ってもらったお弁当をうっとりながめながらジタバタするような…

ℹ︎

こんにちは。 ぐっと寒くなり、温かいものが美味しい 季節になりましたね〜! 最近、どんな活動をしたいのか、ということに ついて考えたり話すことか続いているので、 ちょっとブログを借りて、整理してみようかと 思います。 ここ数年、人から受け取るメッ…

ハンマー投げのようにポイポイっと

こんにちは。 昨日は2件セッションさせていただいたので、 少しセッションのお話をしようと思います。 昨日のセッションでは、テーマに関する根本原因の情報をつむ、ということか必要でした。 例えば、いつも人と比べてしまう自分がいる、 という人がなぜそ…

ひとりよがり

今日は、なんだか久しぶりにバシバシブログをアップしてしまいました。なぜなら、、、 上島珈琲に6時間もいたから!笑。 おかげで、充電がきれました。 夜、友達と旅行の計画をたてるために会ったのになにも進まなかったのです、。そう、予約ができないし、…

みれいさんパワー

こんにちは。 写真は2年前のマーマーなフェスinルオムの森 です。夢のような空間でした。 懐かし写真をみながら、今日は大好きなあの方のお話です。 すごく辛い時期に、友達がおすすめしてくれた 「あたらしい自分になる」という本。 一生忘れられない、雷に…

よく考えてみたらすごい!

こんにちは。 このところ寒い日が続いていましたが、 今日はお天気も良くて気持ちがいいですね。 この間、IHの練習会をしたので色々振り返りをしています。扁桃体のプロトコルについてみていたのですが、、、これがすごい! 扁桃体のプロトコル?なんですか…

犬島

この間、 香川県にライブをみに行って来ました。 最近salyuのライブに行ってないなと 思っていたら、犬島でライブがあることをきき、しかもcharaとか安藤ゆうこもでるとのことで、とにかく行きたいという気持ちだけで 後先考えずとりあえずチケットをとっち…

自然に癒された日

相模湖って意外と近くてびっくり。 いつまでも眺めてられる湖のかおりと気持ち良い風にふかれながら、いつかの幼き頃の記憶を思い出しました〜たまにはこういう時間も いいですね。

洋服って楽しいな〜

先日、洋服について教えてもらう機会がありました。どちらかというと、本当に気に入ったものを買って大切に着るという方法を今までは選んできたのだけどそうじゃない方法。 50%気に入った、いいと思ったら買ってみる。そして、できるだけ100、むしろ120%にな…

安らぎの場所、安らぎの時間

こんにちは。 久しぶりにマッサージを受けてきました、やっぱり気持ちも肌も喜ぶ至福のひとときですね。 お邪魔したのはマッサージ仲間のYさんのサロンです。9.10月は体験をされているとのことでフェイシャルを受けてきました。マッサージが気持ちよくて寝て…

受け取って、感じて、手放す

こんにちは。 風が心地よくて散歩にちょうどいいですね、 散歩といえば、明治神宮を原宿側からでなく、代々木から入るルートがおすすめです! 広い草原で、ヨガをしたり子供と遊んだり、 穏やかな時間が流れています。秋は好きな本片手にゆっくり過ごすのも…

またまたフラワーエッセンス

こんにちは。 最近、嬉しいことに友達からブログよんだよ〜 とメールをもらうのですが、皆フラワーエッセンスが気になる!と感想をくれます。 ありがと〜!フラワーエッセンスはまだまだ詳しくないのですが、いずれセッションに取り入れられたら面白いなと思…

わくわくとほっこり

おはようございます☺︎ 今日から10月ですね、 9.10月はみんなにとって転機なんだそうです。 何かを決断した、新しいことを始めた、新しい出会い、などそれぞれ変化があったのでは ないでしょうか。 私は、最近始めたフラワーエッセンスのおかげか、ものすごく…

YUKIちゃんのパワー

皆さまありがとうございます〜 日記化していたブログをようやく公開したら アクセス数が0じゃなくなりました笑。 素直に、嬉しいです。 ありがとうございます! 今日はYUKIちゃん&甥っ子のお話です。 やっぱり好きな音楽を聴いている時って心地よいし、気分…

フラワーエッセンスって楽しい!

おはようございます! このところ雨が多いですね。 雨が多くてやだなと思う人もいれば、お気に入りの傘や買ったばかりのレインシューズが履けて嬉しい!という 方もいるのでしょうか。本当に、どこにフォーカスするかで全然捉え方が変わりますね。 さて、昨…

わくわくの瞬間

今少しづつですが、 プラクティショナーとしての活動を本格的に 始める準備をえっさこいさとしています。 みるだけで幸せになる絵を描いている素敵な 友達に名刺をお願いしたくて、昨日おしゃべりがてら打ち合わせをしてきました。 そしたら! 私がちょっと…

答えは自分の中にある!

今日は、久々に会う友達にプチセッションを してきました。 彼女はフラワーエッセンスにはまり始め、 使った次の日から背筋がピンとして、 タイミングが合い始めたとか。 ごめんなさい、、正直いうと、フラワーエッセンスのこと完全になめていました笑。 花…