2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

開けごまー!という勇気

こんにちは。12月もいよいよ折り返し地点 ですね! 今日は少し前のセッションのお話です。 写真はその時もらったお花です☺︎♪ 先日のセッションテーマは、私も夏にセッション受けた時にでたテーマでした。それは、 「心を開けない」というテーマ。 今回の場合…

投げられたボールの扱い方

写真は、わたしが大好きなマーマーマガジンの 最新号であり、リニューアルしたまぁまぁマガジンです。最初のページに、KABEというタイトルでウィスット・ポンニミットさん、愛称タムくんのイラストが描かれているのですが、 これがもう、納得のひとこと。あ…

ハクナマタタは意外としぶとい

先日、IH仲間のたけおさんと交換セッションを してきました。セッションを受けたくてうずうずしてたので、ラッキーな日になりました。 ありがとうございます。 しかも、今日の目標設定は最高。久々に、 思考じゃなくて、感情さんがフッフーイ! と喜んでいる…

移動大作戦はなかなか凄い

行きたいなあ。 ということで、今日も寒かったですねー! すっかり冬になりました。こんな寒い日は、 ラプアンカンクリのショールが手放せません、 かじかんだ手も、大きなポケットにすぽっと 入れればホカホカ。おすすめの冬グッズです。 さて、このところ…

宇宙人に惹かれる理由

先ほどの記事にも載せたのですが、 イルミネーションを見に行った時、というかいく前から、わたしは宇宙人が気になってしょうがなかったんです。最初は冗談というか軽い気持ちだったのだけど、想像以上に宇宙人エリアが広くて、わくわく。なんでこんな宇宙人…

おへそはあなどれない

おはようございます。 とてもいい天気でお出かけ日和ですね、 そういえば先週伊豆高原に行って来ました。 11月で約10年勤めた会社を退職したので、 少しのんびりとした時間を過ごしています。 それにしても!伊豆高原のグランパル公園 イルミネーションはも…

マッシュポテトチーズ万歳

こんばんは。 この間、友人とご飯を食べに行った時に 頼んだマッシュポテトチーズ(アリゴ)とやらが ほんとーにほんとーに美味しすぎて、 友人が遊びに来てくれたので今日やっと つくってみました。 簡単で美味しくて、パンにのせたらこりゃまた 最高。じゃが…

好き嫌いいったっていいのさ

こんばんは。 10日分を取り戻すべく、めきめき書き進めて います。今日のタイトルは私が先日ある人から 言われた言葉です。正確には、いいのさ♪とは 言われてないのだけれど、表情がまさにそんな感じだったわけで、私の大好きな人の1人です。 悩みというかエ…

パリパリ脱出

こんにちは。 風が顔をパリパリにしていく季節になりました。おかげさまで唇のかわがメリメリと剥けて いく日々、、昔から唇の皮むけます隊だったのでいろんなリップを試しているのですが、薬用でも中々このガサガサには勝てずじまい。 去年はニベアの丸いタ…

おさぼり

ご無沙汰してしまいました! 自分の感覚としては、2〜3日なのだけど、 気づけば10日以上間があいてしまってました。 おかしいなあ。。友達に最近更新してないのではと言われ、はっ!とした今日この頃です。 というわけで、今日は短めに。 先日、ずっとみたか…