久しぶりに

ご無沙汰しすぎてしまいました😅

 

また気ままに1人日記のように書いていきます!

 

さて、最近色々参考にさせてもらっているhappyちゃんの動画を昨日また見返していて、少しづつでもやっていこうと思い、

 

今日実践してみました。

 

具体的にいうと、普段無視している、または我慢したりしょうがないという思い込みから行動できていなかったこと、

 

小さなワクワクや自分の気分が良くなることを選択していくということをしてみました。

 

ハッピーちゃんについてはこちらから、といいたいことですがリンクの仕方がまだイマイチわからずすみませんm(__)m

 

そう、ここ数日ショートケーキがものすんごく食べたかったんですけど、

 

夜遅くて買いに行くのがめんどくさかったり、太るかもとか思ったりして無視してたんです。

 

そしたら今日もやっぱりショートケーキ食べたい!ってでてきたんで、よし、わかりましたと。

 

コンビニにてくてく。

 

これで満たされると思ったら売ってない😭

 

いつもの私なら、しょうがないと帰るところですが、今日はわかりましたよ、他のところに買いに行きますよとさらにてくてく。

 

そしてやっと買えたんですけど、まだ帰らせてくれない😥

 

セブンイレブンに行けと言っている、、、

 

ここはとことん付き合うことにして、(自分自身にですが)、セブンイレブンに行く。

 

ショートケーキをみる→思っていたのと違う→買わない

 

という流れになったのですが。

 

そんで家に帰っていざ食べようとすると、

 

✔︎テーブル綺麗に拭いてからにして

 

✔︎フォークはプラスチックじゃないやつで

 

✔︎ケーキは可愛いお皿にのせて

 

✔︎クリスマスソングをかけて

 

✔︎紅茶をちゃんと選んで

 

✔︎まわりを片付けてから

 

などなどケーキを食べるまでにクリアすべきことがでてくるでてくる…😑

 

こうしてわかったことは、今まで面倒くさがってやってなかっただけで、色々【こうしたい】があるんだなと。

 

んで実際やってみて、ケーキを食べた時はすとんと、なんというか通った感じがしました😚

 

ハッピーちゃんは、彼氏彼女のような表現をしていたけど、インナーチャイルドと似た感じかなと私は解釈していて。

 

まあ、なんでもいいのですが、

心の声(彼女、または子供)を行動して叶えてあげる自分(彼氏、または親)という関係といいますか。

 

ちょっと書き留めておきたかったので、また今度改めてかきます。