ハンマー投げのようにポイポイっと

f:id:HeartSpirit:20161021190817j:image

こんにちは。

 

昨日は2件セッションさせていただいたので、

少しセッションのお話をしようと思います。

 

昨日のセッションでは、テーマに関する根本原因の情報をつむ、ということか必要でした。

例えば、いつも人と比べてしまう自分がいる、

という人がなぜそのようになってしまったか、というきっかけをみていく感じです。

幼い頃に兄弟でいつも比べられてた、とか。

 

今回も原因となった出来事が起こった年齢を筋反射でみていくと、どうやら22歳の時になにかあったご様子。お話していくと、今まで忘れていたけど、実は一番辛かった時期だったとのこと。というのも、今までは「辛かった」ということさえ感じてはいけないと思っていたのです。あまりにも辛すぎて、その出来事を機に

彼女は自分の感情に蓋をしました。辛いと、悲しいと感じないために、自分に誓いをたてたのです。

そういうことって、皆無意識のうちにあるかも

しれないですね。私も過去にありました〜。

 

だけど、こうして何かのきっかけで、あの時自分は辛かったんだ、辛かったと言ってもいいんだと、声にだしてみた瞬間、自分を受け入れることができ、重くのしかかっていたおもりをハンマー投げのように、おりゃあ〜!と投げることができるんです。

きっかけはなににせよ、気づいたらあとは

認めて受け入れて、手放すだけです。

(もちろん、まだ必要なら手放さなくてOK!)

彼女は、手放すことにしたので、

その後素晴らしい目標を決め、イメージし、

セッション後は顔も発言も

すごくキラキラとすっきりしていました。

長年ひっかかっていたけど何か分からなかったことを今回のセッションで気づくことができたとおっしゃっていました。

本当によかったです。お母さんにも話をして

くださったようで、早速セッションを受けてみたいという方をご紹介くださりました。

ありがとうございます☺︎

 

さてさて、反省会のお時間です(* ´ ェ `*)

今回セッションの調整法でカードを使うということがでて、選ばれたカードはtravelというものでした。カードに書いてあることを読むと、

ピンとくることばかりあったそうで、

結果的によかったのですが、、、。

 

私はこのtravelのカードがでた時に、

顔にはだしていませんが、内心やさぐれたまる子ちゃんのような口調で、「おい!なんでいまtravelなんだよ〜!もっとあるだろうにさ、、

必要なやつが!これじゃあきっとピンとこないだろうよ、、、」とまたもや勝手に思っていたわけです。毎回ながら恥ずかしいですね〜笑。

やっぱり、28年分の凝り固まった固定概念を溶かしていくにはまだまだ長い道のりになりそうです。焦らず、楽しんでいこう〜

 

今日も最後までありがとうございました。

皆さま楽しい週末を♡