体はなんでも知っている?

f:id:HeartSpirit:20161115153658j:image

 

週末は気持ちがいいお天気でしたね、

久々に代々木公園に行ってみたら、

大人も子供も歯の抜けたじいちゃんも、

皆子供のような無邪気な笑顔で、

それぞれの休日を楽しんでいました。

ザックザックと落ち葉の絨毯を踏みしめながら

カラスの毛並みをまじまじと眺め、

和やかな時間を過ごしました。

 

そんなわけで、昨日はエフェクティブタッチの

仲間のお家へお邪魔してきました。

 

トリートメントはもちろんのこと、カウンセリングコーチもされていて、今回はそのカウンセリングコーチをうけてきました。カウンセリングコーチは、なにかに悩んでいたり、

もやもやしてるときに、整理するための質問をなげかけてくれたり、こういうことなのでは?とまとめてくれたりするのです。そして、目標やゴールに向かっていくために、まずできることは何かということまで設定していくので、ただその場で終わることなく、すぐに行動に移せることができ変化していきます!

Gさんのお人柄も素晴らしく、優しくも、

的を得たことをすぱーん!と言ってくださるので、本当に気づきが多い時間となりました。

 

そして私もIHをさせてもらいました。

今回は、調整法で「ボディスキャン」が選ばれたので、Gさんの腕で筋反射をとっていきながら、ボディのどこをヒーリングする必要が

あるか特定したところ、左足のすねに反応が

ありました。「Gさん〜、左足のすねに反応がありましたがなにか思い当たることありますか?」と訊ねると、「ありますよ。」とのこと。むむむ。Gさんは疲労やストレスがたまったときに両足に湿疹がでるときがあるとのこと。そして右足はよくなったけれど、いまだ左は湿疹がでやすい状態だそう。なるほどお。

ということで、調整。

湿疹の話はきいていなかったけど、Gさんの体がピンポイントで教えてくれたわけで、本当に不思議だなとIHの奥深さを感じるセッションと

なりました。Gさんありがとうございます!

 

興味がある方はぜひお声がけください。

 

今日もありがとうございました♡