好き嫌いいったっていいのさ

f:id:HeartSpirit:20161202233301j:image

こんばんは。

10日分を取り戻すべく、めきめき書き進めて

います。今日のタイトルは私が先日ある人から

言われた言葉です。正確には、いいのさ♪とは

言われてないのだけれど、表情がまさにそんな感じだったわけで、私の大好きな人の1人です。

 

悩みというかエピソードをはなした時のことです。お笑い芸人なわけでもないのに、なにか面白い返答をしなければNGと決めつけていて、そうすると考えているうちに会話は進んでいくわけで、帰り道にとぼとぼと、振り返りながら、あぁ、あのときあれがぱっと言えてたら面白かったかもなんて反省会をしたこともしばし。

で、そんな話をしていたら、私もそんな時あったよ〜何話していいかわからなくてね、と。けど、なにかがめちゃくちゃ好きだとか、逆にこれだけはどーしてもいやなんだい!ってのを話したらなんかその人のことがわかって面白いよ、と。自分が思っているより、皆んなは、

あぁ!そんな一面もあったのね、ふふふ。と。

無理矢理自己開示をしよーってわけではないけど、こっちがオープンだったら向こうもオープンになるさね、というはなし。

 

来年はもっとゆる〜くさらけだしていこう。

今ガチガチなひともすこ〜し、へらへらしてみませんか。

へろへろ〜ほよほよ〜でいきましょう。

 

今日もありがとうございました♡(何回目だ、、