ゴールが決まればあとは一直線!

こんにちは

 

IHプラクティショナーのゆみです☺︎

 

まだまだ暑い日が続いていますが、

風は少しづつ秋っぽさをかんじるように

なってきましたね。

 

今年の夏は、アイス三昧でした。

最近ダイエットについて考えていて、
ぎょえー!と思ったことがあるんです。
あるダイエッターの方が、ダイエットが成功
しない理由は、「明確な目標がないから」と
言っていたのです。
確かに、

漠然と痩せたいなー、そしてあわよくば楽に。
とか思っている時点で、果たして本当に痩せたいのか?このままでいいやいと思っている甘い自分ではないのか⁇と思ったのです。
何事も目標設定、そしてその目標のために何から始められるかを決めていくことが大切だなと
改めて気づかされた日でした。

 

IHのセッションでも、目標設定をしていくのですがこれがとっても重要なんです!

目標設定が曖昧だったり、目標がないまま

スタートしてしまうと、目的地がないのに

車を発進させてぶらりぶらり。新しい素敵なカフェを見つけたかったのに、どこにいきたいか、どんなカフェがいいかもわからないので、結局いつもの慣れ親しんだカフェでほっとひといき。あれれ⁈これを変えたかったんじゃなかったっけ私!まぁ、いっか。次回にね!

というようなかんじなのです。

 

もちろん、あてのない旅や散策の中でおもわぬ素敵な出会いがあることもあるんだけど、

もし、もっと明確に目標が決まっていたら、

ナビに目的地を設定してそれに向かって迷いなく突き進むことができる気がしませんか?

よし!決まったからあとは行くだけだー!!

みたいなかんじです。

少しの勇気は必要だけど、

きっとワクワクしているはずです。

 

モデルさん募集しています☺︎f:id:HeartSpirit:20160929100052j:image